2014年7月24日木曜日

マドラスチェックのシャツを主役にしたコーディネートを考える

服好きな方には多いかもしれませんが、お気に入りのショップのブログをチェックするのは僕の日課です。(もちろん、ファッションブロガーの方のブログも)

そんなブログの1つ、サンクエッセンシャルさんの昨日のブログに掲載されていたコーデが、参考になるという話です。


サンクエッセンシャルさんのコーデ

↑ こちらに掲載されている7/23のコーデ

このシャツは同じものを持っているんです!
なので特に参考になります。



そしてもちろん、白ショーツも別ブランドですが定番なので持ってます。



インナーのカットソーは黒のVネックか濃紺のクルーネックがありますので、どちらか相性がいい方を合わせればいいと思います。
たぶん黒だとコントラストがつきすぎるので、ネイビーが正解なんだと思いますけど……。



そして足元のオレンジのリビエラ!!


これが曲者ですね。

オレンジのシューズを持っている人って少ないと思います。
つまりこのコーディネートを完成させたければ購入しなさいと(笑)

というのは冗談で。

何か別のもので代用しようとするなら、なんでしょう?

サンダルやスリッポン系で、明るいブラウンなら相性良さそうですね。
白のスニーカーだとちょっと下半身の白が多くてくどくなりすぎるでしょうか?

あ、スペルガのスニーカーなんてどうですか?
オレンジもありますけど、ベージュやグレージュだと汎用性が高くて良さそうですね。



なんてことを考えながら、いつも各ショップのコーディネート紹介を見ています。

皆さんはどんなふうに見ていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿