2014年10月18日土曜日

LEON Snapを読んで

先日発売されたLEON snapの2014-15年の秋冬号を購入しました。




大体ピッティ中心のスナップ集って、同じファッションや人物に注目して撮影しているので、各誌の
編集によってメッセージが変わってきます。

メンズクラブが全ジャンルを網羅する事典みたいな役割なのに対し、LEONは簡潔にLEONが必要だと感じるジャンルやスタイルだけを編集します。
見応えはメンクラの方がありますが、わかりやすいのはLEONなのかもしれません。


さて!
細かい内容を話すのはマナー違反なので、僕の感想という形でお送りします。


メンズクラブが流行を解説してくれるのに対して、LEONはあまり細かい説明はありません。
ただ、モード・リラックス・セクシー・エレガント・スポーティなど、LEONらしい写真が流行を捉えたうえで、掲載されています。

僕もこういうクラシコ+αというスタイルが好きなので、読んでてとても楽しいです。


今季の秋冬ものは、さきの冬・夏のPittiの写真をリアルタイムで分析して選びました。
その結果、なかなかいい線をいっているアイテムを購入できたんじゃないかと思います(笑)


たとえばこのSnap集の冒頭にキャメル×ブラックで『クラシコモーダ』というスタイルを紹介しています。



まさしくこういうスタイルかな、と思いまして、思わず雑誌を読みながらニンマリしてしまいました。


デニムやレザーのインナー使いも個人的には昨年度からとても注目しているスタイルで、デニムについては実践しています。
これもスナップに登場(昨年からですけど)しています。よしよし。


現在ストール・マフラーを探しているのですが、条件は大判もしくはニット。
LEON Snapでもコンパクトなタイプより、ボリュームのあるタイプの方がフォーカスされていて、後押ししてもらえました。

すごくサッパリしたスナップ集でしたが、自分のスタイルの確認という意味ですごく楽しめた一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿