2014年5月15日木曜日

2014SS購入リポート14 ブレスレット兼アンクレット G.Inglese 

そろそろ花粉症も大丈夫かな、と毎日飲み続けていたアレグラを飲むのをやめたところ、鼻水が止まらない一日となってしまいました……。もう手持ちに薬はないというのにっ……!!

さて、伊勢丹で夏の紳士ファッション大市が始まったので行って来ました。
最近インポートファッションに傾倒している僕としては、やっぱりインポートブランドのカジュアルファッションアイテムが気になります。
確認したところでは、エルビーエムとイザイアのジャケット、アルテアのストール、アニアリのバッグ、アンボワーズのベルト、ディアドラのスニーカーがありました。あとは革靴でチャーチ、サージェント、サントーニ、ジャランといったところでしょうか。
ジャランの靴は以前買っちゃいましたが、値段が変わってなくてホッとしました(笑)

エルビーエムのデニム地のジャケットがめっちゃ気になりましたが、ラルディーニのシャツジャケを買っただろう!と物欲を抑えながら8階のいつものインポートゾーンへ。

あんまりチェックしないアクセをちらっと覗いたときに見つけました。




G.Inglese(ジョバンニ・イングレーゼ)というイタリアのシャツブランドが手がけるブレスレットです。→サイトはこちら

定価が5000円くらいらしいのですが、1600円(税抜)という驚きの低価格だったので思わず1つ買ってしまいました。
飾りとしてお花が1つありますが、もともとはいくつか連なったタイプのものもあったらしいです。



シャツブランド製ということもあって、留め具がシャツのボタンになっています。こういう細かい部分のこだわりが堪りませんよね~♪




腕につけてよし! 足につけてよし!(白くてスミマセン……笑)
足はともかく手首の場合少し寂しいので、腕時計とか他のブレスレットと組み合わせて使っていこうと思っています。


今気になっているホワイトハウスコックスのメッシュレザーのブレスレットとあわせると良いかな、と思っています。ダークブラウンかネイビーが候補です。

ちなみにブレスレットは他にこんなのも持ってます。


昔スペインのサンティアゴコンポステーラの土産屋で購入したものです。5ユーロくらいだったと思います。
このホタテガイは聖地巡礼の証で、巡礼者はバッグにホタテをぶらさげて歩いています。巡礼の道にはホタテ型のプレートが埋まってたりします。
思い出に買ったものですが、結構オシャレで夏になると腕に巻いています。

今回買ったイングレーゼのブレスレットですが、赤と水色がまだ残っていましたよ!!
関西在住でお手ごろなブレスレッドorアンクレットをお探しの方は見に行ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿