2014年3月26日水曜日

X-E1試写

先日初めてX-E1を持ってお散歩したので、軽いノリで写真を掲載。


 



やっぱり動体を撮るのには練習が必要なカメラだな、と感じた。
EVFの問題だと思うのですが、一枚シャッターを切ると二枚目までに少しタイムラグがあります。
その間に人物やら動物やらは少し移動してしまうので、数枚撮りたければ連射設定する必要がありますね。一枚を数回、という感じでは無理そうです。

また、シャッターダイヤルのあるカメラというのも初めてだったので、露出の設定を絞りの変更に頼ってしまうシーンが何度かありました。背景のボケを意識するときだけシャッターダイヤルを弄って、それ以外は絞りダイヤルで露出を調整してしまう、といった具合に。

----追記
サッカーボールの写真を掲載してましたが、名前写ってましたので削除しました。ひゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿