2014年2月3日月曜日

セール戦利品その3(最終編)

昨日と今日はかなり暑い日でしたね。
昨日はジャケットの上にキルティングジャケットを羽織っていたのですが、少し暑い思いをしました。ジャケットとマフラー程度で十分だったかもしれません。

さて、気の早い方は(僕も含めて)もう春物の服を物色している時期でしょう。ネットショップなどを見ていても、「おっ」と思うような商品は翌日には平均的なサイズは売り切れていることがよくあります。
そんな中、まだ紹介できていなかった冬のセールの戦利品についてお伝えしたいと思います。


本当はアウター1着だけのつもりでしたが、最後に1品追加してしまいましたので、そちらから。


購入したのはハンチング帽です。

帽子は今年から被りはじめたのですが、まだニットキャップしか持っていなかったので、ハンチングを購入しました。本当はツイード素材のものを探していたのですが、たまたま被ったこのニットハンチングがしっくりきたので思わず購入してしまいました。
ニット素材なのですごく暖かかくて、寒い日には重宝しています。


購入の決め手の1つはこれ。ボルサリーノの帽子だったんです。
なんと価格が5000円(税抜)。
まぁ元々が8000円くらいだと思いますので、セカンドラインとかなのでしょうか。

写真ではホワイトバランスのミスでほぼ完全なブランですが、実物はブラウンとカーキを織り交ぜたニットなので、もう少し緑がかった色です。
春はコットンニットのハンチングがあるようなので、そちらも検討中です。


続いては、このセールで1番の大物のアウターです。


このトグルは、ダッフルコート? そしてニット素材。ということは……?


そう、Barkです!
以前から欲しい欲しいと言っていたBarkのニットダッフルコートです。


しかもロング丈。
膝上10cmくらいの長さがあります。なのでとっても暖かいです。


ちなみに裏地はないモノです。
Barkのニットアウターは裏地つきのものが数種類あるのですが、別に裏地なしでも十分な保温力があります。インナーがニットだと少し滑りが悪いのですが、別に問題ないです。


ここにポケットがありますが、このポケットの中はニットの糸と編み方が他と異なっていまして、すごく暖かくなっています。
まぁちょっと位置が高すぎるので、手はパンツのポケットの中ですけど(笑)


こっちのポケットはグローブ入れになっています。
あ、このBarkのロゴが入っているピンバッジをはずす人もいるようですが、僕はつけっぱなし派です。


ちなみにこのグリーンの色ですが、少し茶色の糸も編みこまれているようで、不思議な色合いです。サンクエッセンシャルさんに来ていったときに、「珍しい色のBarkですね」というコメントを頂きました。そうでしょそうでしょ~?(笑)

ちなみに僕も購入したgujiさんの店舗でXSサイズとMサイズはまだ販売しています。
やっぱりBark熱は過ぎていますからね。まだ持っていない人ならオススメですよ。


ちなみにBarkといえば、各ショップブログの今年のPitti Uomoの買い付け記事で発見したこちらの商品も気になっています。


ニット&ダウンのアウターです。
今年はMonclerからも似たようなアウターが発売されていましたね。
こちらはさらに首周りにファーがあり、いいアクセントになっています。
とはいえ、Peutereyのミドル丈ダウンやチェスターコートなど気になるアウターはたくさんあります。
来年の秋口にどんな気分になっているのでしょうか。楽しみです。

以上、今期冬物の最後のご紹介でした!
次は春物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿