2014年3月14日金曜日

決定! サブカメラは君に決めた!

長かったサブカメラ選びもついに終わりを迎えました。

結局購入したのはこちら。


富士フイルムのX-E1です。
カメラのキタムラにて中古品を購入しました。

状態は美品ですが、やっぱり中古なのであちらこちらに傷やらスレやらがあります。
レンズにも微小のチリが1点確認できましたが、写りには問題ないレベルだったので無視。
2セット取り寄せて確認したのですが、もう一方はかなり使用感があったので……。


自宅で簡単に撮影しようと思ったらEVFに違和感。
なぜ?と思ったらファームウェアが更新されていませんでした。
ボディが1.01、レンズが1.00でした。
ちゃんとファームウェアを更新している人なら、発売から1年未満で売却しているはずなので結構新しい品を入手できたのでしょうか。(シャッターをものすごく切る人だったら残念ですが)

旅行へは今までEOS 6D+B005が最低限の荷物でしたが、今度からはX-E1+XF18-55で行きます。
スナップにはXF35mmF1.4、ポートレートにはXF56mmF1.2がすごく気になりますね。
でもメインシステムのEFレンズも追加したいし……2システム体制は悩ましいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿